MiAスレの404氏の

宇宙世紀ものはver2の元ネタおよびMA以外に廃盤は作らんと
バンダイは前からいっとるぞ。
店頭から消えても半期に一度は再販する。
覚えておくと損をしなくて済む。

って、ホントかなぁ?それなら嬉しいんだけどさ。でもMk-Ⅱティターンズカラーは再販しないかもしれんねぇ。エウーゴカラーあるし…。
2ndで出して欲しいな。01、02、03のデカール付属して。
やっぱさ、売れない機体を作れとは言わないけど、ガンダムガンキャノンがフツーに売ってるなら当然ガンタンクも欲しくなってくるやん?
シャア専用があれば量産機だって欲しくなるし。つまるところ、エウーゴカラーがあればティターンズカラーも欲しくなるわけ。
だから再販って形よりも、定番商品として並べて欲しいな。数を縛って作るとメーカとして色々遊べるんだろうけど*1、やっぱ色んなMSが棚に並んでる方が見てるだけで楽しいし、どれにしよー、とか考えられるしさ。
プレミアついたりしちゃうのは、誌上限定とか、イヴェント限定とか、プレゼントとか、そーゆーのだけで十分じゃない。UCものは常に定番で売ってますぐらいの心意気が欲しいところであります。
アクションフィギュアなんだし、転売目的で所有するより、気軽に遊べるおもちゃにしてもらいたいな。バンダイがんばれ。

*1:予算とかの関係で