NINTENDO DSのステキかつナイスな略称を考えよう

Nintendo DS

任天堂


Amazonで詳しく見る

ネット通販界隈では軒並み品切れムードのNINTENDO DSですが、近所のトイザらスではまだまだ全然予約受付中なので、欲しい人はお近くのトイザらスやゲームショップに行くがいいさ! とか思うのだけど、12/2発売で、年内で100万台出荷するって言ってんだからメッチャ手に入らなくて転売ヤーから買うしか!! みたいな状況にはならんでしょーよ。
さてさて、そんなことよりも、満を持して登場のNINTENDO DS
そのわりには略称がイケてない気がしないでもない。
個人的にはNGCをニンゲキと呼ぶのが非常に気に入っているので、それに匹敵するぐらいクールでファンタスティックな略称がないものかと日々考えているのだが、なかなかにいいものが浮かばない。
製作サイドは、ナイスな略称を先に考えてから商品名を決めて欲しいものだ。