こないだ、

3月ぐらいに近所にオープンした函館市場なる回転寿司屋へ行ったのだけれど、高校時代の別に仲はよくないし悪くもない、正直どうでもいい感じの子を発見してしまって、なんとなくその子の視界に入らないようにしてみた。
話しかけられてもちょっと困るし、なんとなく目が合っちゃって気まずい雰囲気ってのも更に困るし。


ま、そんなことは置いといて、美味しかったお寿司。
函館市場に行くのはこないだで3回目だけど、うなぎの白焼きってのを初めて食べた。うまいっ!
なんかタレ焼きを食べてた今までの自分を撲りつけてやりたいぐらいに、僕の中で白焼きといううなぎの調理法は新鮮かつ斬新でセンセーショナルだった。まさに電気的啓示というよりも鰻的啓示をビリビリビリビリビィィィィーーー!!と受けた感じ。
こってりと甘いタレで誤魔化されていないうなぎの味とふっくら感が儚げに振りかけられた柚胡椒とあいまって、なんとも云えないハーモニーを奏でていたわけですよ!!


でも、一番好きなネタは、まぐろの炙りガーリック風味だったりするけどな。